忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わんわんとラーニング
↑↑
クリスマスに姫にプレゼントした、姫にとっては初のオモチャ第二弾!!です。

生後2ヶ月とか3ヶ月の頃のオモチャも、色々有るようですが、段階が結構細かくて、しかもすぐにステップアップしてしまいます。
まして、2ヶ月・3ヶ月では殆ど遊ぶことも出来ないと思うのですが…
そんなこんなで、姫にはコレまでオモチャは買ってなかったのです。
でも最近、目もよく見えてきているようなのと、手遊びをするようになっていたのと、なによりクリスマスだったと言うこともあり、プレゼントとなったのです.。

実際買うとなるとヤッパ色々考えました…
1.出来るだけ長く使えそうな物
2.高くない物
3.成長に役に立つ物
4.育児に役に立つ物
5.有意義な物
6.姫が気に入りそうな物

等々考慮した結果、タカラトミーのベビープー あんよでガラガラ マテル社 フィッシャープライスわんわんとラーニング になったわけです^^;

あんよでガラガラはすぐに使える物で、値段も手頃だったのと、一人遊びに良いかな?ってことで決定!!

で、わんわんとラーニングは、対象月齢よりもかなり早いのですが…
英語で喋るオモチャがいいなぁ〜と思っていたので、そう言うオモチャを探していたのです。
このわんわんとラーニングは犬の体の各パーツ部分にスイッチがあり、押すとモードによって色々な英語を話してくれます。
パーツの名前は英語でボタン部分にも書かれているし、各パーツは色分けされていて、更にその色とパーツ名は英語で教えてくれます。
さらに、歌も歌ってくれます!!
英語の駄目なDADDYより、かなりの優れものです。

なぜ英語のオモチャを探していたかというと、正しい発音にチョットでも、耳を慣らしておいてあげたかったのです^^;
英語教育という程ではないのですが、英語を聞く耳が出来ればいいなぁ〜と言う、英語の出来ない親の願望です(^^;)

そしてこの、わんわんとラーニングの犬は、見た目も姫にも解りやすいのかなぁ〜? という勝手な思いこみもあり、コレに決定!
DADDY的にはデザインは、決して好きなデザインではないですが、目が見えるようになったばかりの、乳児には解りやすい方が良いか!と言う判断です(^_^;)
実際、姫はご機嫌で聞き入ってたり、リズムに乗ってるようにも見えます。
でもさすがに、まだ、自分でボタンを押すというのは、不可能ですが…
それでも、たまに手がポンとあたって、しゃべり出すと、自分で驚いてたりします(^^)

これなら、結構長い期間遊んでくれそうな予感がします。
なにより、対象月齢までもだいぶありますから(;^_^A アセアセ・・・
あとは、コレを姫が、どう活用してくれるかです!!。

マテル社 フィッシャープライスわんわんとラーニング は、姫が気に入ったみたいだし、DADDY的には、かなり良い買い物をしたと、思っております。
なにより、鼻にまでボタンが有ったのは感動しました!!(*^_^*)
まぁ説明書をちゃんと読まずに使っていたので、説明書には書いてあるのかもですが…(;^_^A アセアセ・・・

他のパーツでボタンになっているところには全て、英語で表記があるのに、鼻には表記がないのですが、ちゃんと「レッドノーズ」と教えてくれたのです!!!
コレに気づいたのは、3日後だったので感動が大きかったのです(^_^;)
ダサイデザインながら、さすがに鼻に英語表記は酷いという判断で、表記がないのかぁっ!!!
やるなっ!!!(-_-)
と一人感動したDADDYでしたぁ…。

ちょっと褒めすぎた…(−_−)

と言うことで、PDADDY絶賛の、
マテル社 フィッシャープライスわんわんとラーニングはコチラでどうぞ!!
というかぁ…
コレも、DADDYが買ったより安いのを見つけてしまった…(T_T)
もっと、良く探して買えば良かったぁ…(T_T)


↓↓よろしければ、どれか、ポチッ!としてやって下さいませm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
英語の発音かぁ~、やっぱり小さい頃にならしておくといいっていうもんね。私は出産するときにいろんな所に内祝いのカタログ請求してたらいろんな幼児教育のカタログも入ってたよ。
まあ、見てみたらサンプルお試し無料CDも請求できるようになってたけど無料って言葉にひかれてます。そのうち請求して試しに娘に聞かせてみようと思ってます。
ちーまま 2007/12/30(Sun)00:07:25 Edit Top
Re:無題
レス遅くてすみません…(>_<)
明けましておめでとうございます。
赤ちゃんは、生まれた時はあらゆる能力を持っています。
それが、成長するに連れ、生活に必要ない能力は、どんどん退化してゆく。
と言うのを良く耳にします。
となると、英語を聞く能力も備わっているのに、私のように日本語環境で育つと…
当然英語を聞く耳は、必要なく、排他されたのです…その結果英語が駄目な人間のできあがり…
と言うことで、少しでもその機能を残して、可能性を残してやろうと言うこんたんです(^_^;)
DADDYも無料の英語教材いくつか持ってますよ(^_^;)
胎教と言うことで、お腹にいる頃に良く流してました(^_^;)
子供の可能性は、無限大なようなので、少しでもその可能性を、残してあげられれば、いいですよねぇ?^^;
P-DADDY 2008/01/07 01:31
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]