忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[139]  [137]  [136]  [135]  [129]  [128]  [127]  [126]  [124
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また間が空いてしまいましたが… 入院後熱はしばらく続きましたが、痙攣はなく、3泊4日で退院することが出来たのです。 結局退院1日前に全身に、発疹が現れ熱の原因は突発性発疹と言うことでした。 その熱に、脳が処理しきれず痙攣を起こしたようです。 退院前日には、熱は多少出たりしていたみたいですが、元気で、プレイルームへの入室も許され、我が家では想像も出来ないくらいの、オモチャの数の部屋で、あれやこれやと物色しながら、はしゃいでいました。^^; 今回の熱性痙攣の体験にっよる、総括を…↓↓

拍手[0回]


はっきり言います!

熱性痙攣を起こしている、姫の顔は2度と見たくないです…(>_<)

どんなに、話に聞いていても、一度体験していても、アレはビビリます。

どれだけ大丈夫だと言われてても、死んでしまうんじゃないかと、思ってしまいます。


コレは脅しでもなく、ホントにそう思います。^^;

ですが、殆どの場合大丈夫なようで、数分で終わる様ですので、極力落ち着きましょう!(かなり難しいですが…(>_<))

子供のためにも、親が落ち着くことが一番!!


熱性痙攣発症時の対処方法です。


最初であれば、迷わず救急車を呼びましょう!

で、服は脱がせて薄着にし、脇の下と後頭部大腿部の付け根などを、アイスノンわきアイス などで冷やしてあげましょう。

良く言われるのは、痙攣時舌を噛んでしまうので、口にガーゼか何か詰めると言うようですが、それは危険なため辞めた方が良いようです。

それと、寝かせるときは上向きではなく、横向きがよいと言うことです。
上向きだと嘔吐物で窒息してしまうからです。

中々、凝視できない状況では有ると思いますが、良く経過を観察して上げてください。
どのように、どのくらい(何分or何秒)引きつけているか…

(姫の場合は冷静に考えると30秒から1分ほどでしたが、実際は何倍にも感じます…)
(長い場合は5分くらい続くそうですが、それでも心配は無いそうです。(耐えられない位、長いと思います…5分って…(>_<) )

白目を剥くのですが、その際どの方向に目が向いているか(大抵は斜め上方向)。

の後、蒼くなって意識が無くなったりもします。
ですが、ココでも落ち着いて!!
周りでワーワー言って激しく呼びかけたり、揺すったりしないほうが、いいようです。
とにかく落ち着くこと!!

で、救急隊員やお医者さんにその内容を、正確に伝えると、対応も早くなるはずです。

これで、後はお医者さんに引き継ぎましょう^^;

この後は、念のため脳波の検査やCT等で精密検査をして貰い。
他の不安要素を払拭していきます。

姫は連続して起こしたので、「テンカン」などの障害も考えられるので、脳波の検査を退院1ヶ月後に、受けました。
(痙攣発症から1ヶ月は、脳波が乱れているそうです。)
それから更に、半年後にもう一度検査を受ける予定です。

コレで何もなければ、ほぼ問題ないと言うことになります。

長々かいてきましたが…

まずは、かなり難しい状況ではあると思いますが、
落ち着くことです!!
それから良く経過を観察する事です


それと、今回姫の熱冷ましに、フル稼働で大活躍したのがアイスノンわきアイス です。
↑↑コレはかなりお勧めします。
ってか、子供の居る家には絶対買っておくべきです!!

病院でもずっと使用していたのですが、看護婦さんや先生も意外と知らなくて、こんな便利なのがあるんですねぇ〜って感心されちゃいました(*^_^*)

対お勧めです!
予備のアイスノンも有ればいいですが(付属はソフトタイプが2セット)無ければ、ケーキなどに着いてくる、小さな保冷剤でも使えます。
取り溜めておくと便利です!

なにわともあれ姫は今のところ、問題なく成長してくれております。^^;
徐々に、魔の2歳児に近づきつつありますが…(>_<)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]