忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[139]  [137]  [136]  [135]  [129]  [128]  [127
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事が中途半端だったのに、間が空いてしまって変な感じですが…

とりあえず続きを書いておきます(^^;)
経過報告です。

↓見てやって下さいまし↓↓

拍手[0回]


翌日になると、発疹は更に酷くなっており、風呂上がりなどは血行が良くなり、さらに可哀想な状況に…

でも、姫自身はいたってご機嫌です(^^;)

食欲も旺盛!

出も一応今度は近所の病院へ…
そこでもやはり多分、突発性発疹でしょう…と
悪い発疹ではなさそうだと言うことでした。
念のため血液検査だけして帰ってきました^^;


姫の発疹は下半身から酷くなって(最初はアセモ?かと思ってたりもした…)
数日後顔や腕にも広がりました。

突発性発疹

突発性発疹

突発性発疹
↑↑血液検査の跡…^^;

突発性発疹

このような感じで全身発疹だらけで、可哀想な見た目の姫…
当の本人は元気そのものですが…
血液検査の採血時こそ泣いたのですが、すぐにケロッとして、看護師さんにもバイバイして帰ってきました。

ところで、突発性発疹は一度かかると、2度とかからないと聞いていたのに…
今回は熱が殆どでなかったので、熱性痙攣の経験の有る姫としては良かったですが…

DADDYがネットで色々調べてみたのですが…
突発性発疹と呼ばれる病気は殆ど解っていないようです。
でも原因菌は2種類居るようで、ヒトヘルペスウィルス6型とヒトヘルペスウィルス7型というのが悪さをするようです。

ヒトヘルペスウィルス6と7型は殆ど同じ症状が出るので、2回かかるというのは、ヒトヘルペスウィルス6型にかかって、その後ヒトヘルペスウィルス7型にかかっているようです。

そしてヒトヘルペスウィルス6は1最未満にかかることが多く、高熱が出やすい。
ヒトヘルペスウィルス7型は1歳過ぎからかかることが多いようで、熱はあまり高くならないと言うことです。

そしてヒトヘルペスウィルス7型は治りかけの頃にぐずったり、機嫌が悪くなるようで…姫はまさしくヒトヘルペスウィルス7型の症状でした(^^;)

ヒトヘルペスウィルス6型・ヒトヘルペスウィルス7型共に、数日で綺麗に発疹はひいていくと言うことです。

大体が2〜3日で引くと言うことでしたが、姫は5日目くらいにほぼ消えました。

突発性発疹は殆どの子が誰でもなって、綺麗に治る!
と言われますが、熱による熱性痙攣やその他の合併症なども考えられるので、やはり受診はした方がよいようです。


姫は何事もなさそうで、ホントに良かったです(^^;)

はぁ〜これから何回心配させられるのだろうか…
親って大変だなぁ…(>_<)
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]