忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、姫にはある、ヒミツがあるのです(^^;)
そのヒミツとは…
出べそ

実はP姫は…

出べそちゃんなのです(>_<)

へその緒もなかなか取れなくて、やっと取れたぁ!!!
と喜んでいたのに、今度は取れた後の、おへそが出たまま…(^_^;)

一難去ってまた一難…

せっかく、グロイへその緒がとれて女としての幸せを掴みかけたのに…(大げさw)
出べその女なんてぇ〜(>_<)
不憫な姫…(T_T)

と言うことで、色々調べてみると、新生児のうちの出べそ(出臍)は「臍ヘルニア」(サイヘルニア、もしくはヘソヘルニアと読む)と言うようです。

臍ヘルニアによる、出べそは、お腹の筋肉が完成していないので、お腹の筋肉の隙間に腸が入り込んで、おへその下に出てくるのだそうです。

ちなみに、出ているヘソを指で押さえると、へその下に、腸らしき物がムニュムニュ〜っと動いているのが解ります。
何ともいえない感触です(^_^;)

で、 対処法なのですが…
昔はおへそに5円玉を張っておけば良いとか、抑えておいた方が良いとか言われてたみたいですが…
おさえておいても治らない物は治らないし、治る物は抑えなくても治ると言うことのようで…
何もしないでも、治るなら2歳くらいまでで治るそうです。(^^;)
2歳って…
長っ!!
(>_<)

ちなみに5円玉は、衛生的に良くないので、辞めた方が良いと思われます(^^;)

と言うことで我が家の姫も、放置プレーで様子を見ております(^_^;)

おむつ交換の時くらいにたまに、指で「ひっこめぇ〜」と言いながらおさえてましたが…
最近ちょっと引っ込み始めたような気がします。

以前は、うんちを気張っている時に、かなりへそが出ていたのですが、今は出てきません。
お腹も以前に比べると、人間らしくなったというか…(^_^;)
お腹らしくなってきたような気がするので、少し筋肉が出来てきたのかなぁ〜と思っております(*^_^*)

まだ完全に引っ込んでいるわけではないですが、解決の兆しが見えてきたので、
大暴露しちゃいましたぁ(^^;)
許せ、娘よ…(^_^;)

ちなみに2歳位まで様子を見て治らないようであれば、手術という事になるそうです(^^;)
まぁ〜手術でも、治るならいいかぁ…(^^;)

↓↓よろしければ、どれか、ポチッ!としてやって下さいませm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめまして!
うちの娘もサイヘルニアで出べそです。自然に治るとのことですが、なんとなく心配ですよね。女の子だし。
早く治ってほしいなぁ。
frau_kk URL 2007/11/27(Tue)19:42:06 Edit Top
はじめましてぇ♪(*^_^*)
レス遅くなってすみませんm(_ _)m
そうなんですね、お嬢さんもサイヘルニアなんですねぇ^^;
でも、きっと治りますよぉ!!
家はそう信じております(^^;)
女の子ですからねぇ、最悪手術もあります!!と言う気でおります(^_^;)
結構、このころの、出べそちゃんも多いみたいですねぇ。

腹筋を鍛えて、出べそを戻しましょう!!(*^_^*)
P-DADDY 2007/12/05 16:49
こんばんわ★
ブログ拝見しました。ヘルニア自然に治るといいですね!手術は辛い・・!よければ遊びにきてください・
PIRORO URL 2007/12/09(Sun)22:25:34 Edit Top
Re:こんばんわ★
コメント有り難うございます。m(_ _)m
双子ちゃんを妊ってらっしゃるのですねぇ^^
最近双子ちゃんを見かけることが多いような気がします、カワイイですよねぇ。
でも、きっと実際に生まれると、大変だろうなぁ〜と思います。
でも、かわいさも倍なのかも知れませんねぇ。
最初のお子さんの出産も大変だったようですが、きっとお二人は、乗り越えられるから、お子さんが選んでお二人の間に生まれてきたのですねぇ^^;
双子ちゃんもお二人を選んだのですねぇ♪
うちなんか、まだまだ楽チンなのかも知れませんが、日々子供に教えられております(>_<)
P-DADDY 2007/12/10 17:27
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]