忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


姫は無事に生後一ヶ月を過ぎましたぁ。 育児初心者の二人にとっては、手探りで訳の分からないまま、1ヶ月過ぎた感じです。
何と言っても、何も解らない!!
おっぱい(ミルク)は一日どれだけ飲むのか?
おむつは一日何枚くらい要るのか?
うんちの回数は?
おしっこは?
等々、解らないことだらけです。

当然、育児初心者のですから、解らなくて当たり前です。

なのでここで、ベビーの記録のためと、育児初心者の方の目安に、参考になるかどうかは、解らないですが、
今のP姫のいろんな育児データを、ザッとまとめてみたいと思います。
P姫の育児成長データ
ミルク&母乳回数 8〜10回
おしっこ 6〜12回
うんち 0〜3回(最大7回)
一回のミルク(母乳量) 90〜140ml
体重 2708g→3290g
身長 48.3cm→51.3cm
睡眠間隔 1.5時間〜4時間
ザッとこんな感じです。
コレが、平均的かどうかは解りません(ちょっと便秘気味な時がありますが)が、特殊なデータでもないと思います。
生後1ヶ月のベビーの、一日の生活データの一例です。

日によってもミルクの量や、おむつ交換の回数も、かなり違いますし、もちろん人に(ベビー)よってもかなり違うと思いますので、なにかのご参考までに、記録してみました(^^;)

睡眠時間は旨くタイミング計って、飲ます量も計算すれば、4〜5時間位寝てくれます。
酷い時は1時間おきに、ミルクをせがむ事も…(>_<)

おむつは、気持ちよいのでしょう、
替えたとたんに、
やらかしてくれます…(>_<)

替えたとたんなら、まだイイかぁ…
開けたとたん…ってのもあります。
ママは見事、3回おしっこかけられております。
P-DADDYは今のところ、間一髪で交わしております。(^^)/
一回のおしっこの量も、生まれた頃よりは、かなり増えました…
おむつが重く、かさが高くなってきました(^^;)

1ヶ月を過ぎて、ミルクを(母乳)飲む量がかなり増えました…
コレを全てミルクで過ごすとなると、可なりの食費に…
おむつも一日、10枚は消費…
諸々の経費を考えると、確実にP-DADDYの一日の経費を上回ってるな…
さすがは、我が家の姫様ですm(_ _)m

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
はじめまして・・・
初めまして。P-DADDYという文字が気になり思わずクリックしました!
いやぁ~面白かったです写真もコメントも(^^♪やたら笑えました!
私はもうすぐ4ヵ月の娘がいます。1ヵ月検診では2300gから3700gに増えていましたが1ヵ月の頃はミルクを多い時で80しか飲みませんでした。なのでP姫さんはかなり飲めていると思います。知らないことばかりで焦ることもありますが、成長していく娘を見ていると育児って楽しいなって思います。
また遊びにきます(*^。^*)
aya URL 2007/10/14(Sun)00:20:07 Edit Top
をぉ〜!!初めまして♪
コメント有り難うございますm(_ _)m
いやぁ〜笑って頂けて光栄です(*^_^*)
関西人冥利に尽きまする(^_^)v

ホントに有りがたく心強いコメント、有り難うございます。m(_ _)m

ayaさんところの姫様はP姫の先輩なのですねぇ^^;
1ヶ月検診の結果はかなり優秀な結果だったそうで、素晴らしい♪

ホント、育児って解らないことだらけですねぇ(>_<)

初めての、母乳検診の時、体重が増えて無くて、「おしゃぶり与えてる場合じゃない!!」って叱られたくらいです。
おしゃぶり与えるのも、早すぎたようで(^^;)

でも、0〜3ヶ月用って書いてあったのに…(T_T)

って感じでした(^^;)

デモホントに、子供の姿、表情、を見ていると、疲れやイライラも一発で癒されてしまいますねぇ^^;
(また、イライラさせられ、疲れさせられちゃうんですけど…(T_T))

是非またいらして下さい♪

待ってます♪
絶対来いよぉ〜!!!!
顔は覚えとるからなぁ!!!!!(ノ°ο°)ノ

またコチラも伺わせて頂きます。
P-DADDY URL 2007/10/14(Sun)03:34:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]