忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳児湿疹
↑↑↑
昨日現在のP姫のお顔です(*^_^*)
ちょっとアップ過ぎましたが…
まだまだ、ツルツルタマゴ肌とは、いきませんが乳児湿疹の、凸凹ブツブツは目立たなくなってきました。
写真では解りづらいですかねぇ…^^;

うちで実行している乳児湿疹対策は、

入浴時に、 アトピタ ベビーソープ で結構念入りにゴシゴシ洗う。

入浴後は、アトピタ ベビーローション 乳液タイプで保湿ケア!!

以上2点です。
あとは、汗かいてたり、汚れたなぁ〜って思った時に、時々顔を拭いてあげます。

入浴時の念入りに洗う時は、なるべく肌を傷付けないために、アトピタ ベビーソープを泡立てた泡を自分の指につけて、
ツルツルタマゴ肌♪綺麗にな〜れ♪×2♪
と歌いながら、

で念入りに洗ってます。
頭や耳の後ろなんかも念入りに!!
その後、ガーゼハンカチで弱すぎず強すぎず^^;
洗って流してあげております。

この方法でだいぶ綺麗になってきたと思いますが、DADDYのやり方が正しいのかどうかは、根拠がないですが、気持ちです!!(^_^;)
歌が、いるかどうかは不明ですが…(^^;) ←コレも気持ちです!!w
(風邪も気合いで治すタイプですが…何か?(-_-) w )




しかし、この写真‥
姫っ!
太ったなぁ…
(−_−)

↓↓よろしければ、どれか、ポチッ!としてやって下さいませm(_ _)m↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ 人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
湿疹だいぶ良くなりましたね♪
女の子ですもの親としてはツルツルのピカピカにしてあげたいですよね~。
あっ!ハゲじゃないですよ!
うちの子の湿疹は足踏み状態ですぅぅ。
沐浴のあととかって湿疹がいっきにでませんか?
少しすると落ち着くんですが・・・。
温まるのででちゃうのかな?
とりあえず根気良く洗顔・保湿してます!!
うさこ 2007/11/06(Tue)08:35:00 Edit Top
有り難うございます♪
姫は今日、一弾とマシになっております。
やっぱり小さい顔にいっぱいの湿疹は、痛々しいですし、女の子だと思うと特にです^^
まぁ〜今のところ、男か女かよく解らない顔ですが…(-_-)
やっぱ、玉子肌がいいですよねぇ赤ちゃんは(*^_^*)
お風呂上がりは、多分増えてるのではなく、血行が良くなって、赤くなるので目立って、増えたように見えるのだと思いますよ^^;
うちの姫も、同じです。
それに代謝が激しいので、出来るのも早ければ、治るのも早い!!^^;
鼻の頭に朝、プツッと出来てた、湿疹なんか、夕方には消えてたりしますから…
やはり若いって凄いと思う瞬間です(^^;)
お互い根気よく、頑張りましょう♪
P-DADDY 2007/11/07 04:24
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]