忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家では、姫のご機嫌を取るグッズがいくつか有ります
いくつかは今までに、紹介してきましたが…
実は内緒にしておりました、ご機嫌取りの最強のアイテムがあります

このアイテムは実は、無料でいただきました
とは言っても、誰でも資料請求のように貰える物ではないのですが(^^;)

ぶっちゃけますと、区の3ヶ月検診で配られるものです。
なので、大阪市にお住まいの赤ちゃんは、多分みんな持っていると思われます(^_^;)
だからコレは、タダでもらったと言うよりは、
税金ですから、かえってきたと言うべきか…(−_−)


さて、そのアイテムは、何かというと…

絵本です。

区からブックスタートに適した絵本と言うことで、配布されました。

その最強絵本とはこちらです。…↓↓↓

最強ご機嫌取り絵本「がたんごとん」

我が家の姫、最強のご機嫌取り絵本「がたんごとん」です。
どのくらい強力かというと、かなりのギャン泣き状態でも、この「がたんごとん」を見せると泣きやみ、じっと見つめて、早く読め!!と言ってきます。(^^;)
100%とは言いませんが、かなりの確立で泣きやませることが出来ます。

実際の効果の程は、見てのお楽しみです。
百聞は一見にしかず…↓↓↓



↑↑こんな感じです。
かなり凄くないですか?(^^;)
当然、泣いてないときでも、見せると喜びます。
目線を追うと全体をくまなく眺めてるようです。

内容は簡単に言うと、機関車にいろんな物が乗り込んで来て、終点でみんな降りてしまうだけの物です。

絵も単純・ストーリーも単純な絵本なのですが…
大人には解らない、魅力があるのか、姫は何度読んでも飽きることがありません(^^;)
こんな30分で作れてしまいそうな、絵本ですが、700円(税抜き)もします。(-_-)

って、ボロ儲けやなぁ!!!!

と正直思いしたが…

しかし、その700円の元は確実に取れるほどの効果を我が家では発揮しております^^;
それに、絵本って色々本屋で最近見ているのですが…
絵本って、かなり高い!!!
700円って安い方なのですねぇ^^;

効果の程はベビーによって違うでしょうが…我が家の姫はがたんごとんの虜です。(^^;)

しかも、コレを読み聞かせていると、しきりに読み手の顔を眺めてくるのですが、その表情がまたカワイイのですぅ(*^_^*)
そして、最後にみんなが出て来る辺りに来ると、かなりのハイテンションになり、キャッキャ叫ぶことも…^^;

なので、何度も何度も、読んであげて、声がかれることも…(^_^;)

この絵本はかなり考えられて作られているのか、それとも姫がたまたまはまっただけなのか…
皆さんも良ければ、試して見てください。
そして、出来れば結果をお知らせいただければ、嬉しいです(*^_^*)

興味のある方は、→コチラからどうぞ。

↓↓いつもご協力有り難うございます!!↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ人気ホームページランキング 人気ブログランキング

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
うちもこの絵本好きですよ♪
同じく区の検診のときに教えてもらったんですが、横浜では貰えなかった・・・。
その時にかなり食いついて見ていたので、あとで本屋でまた見せたら大喜び!
でも購入はしていません・・・。
だって高いんだもん。だからお散歩コースの途中にあるトイザラスで寄り道して読んであげてます(笑)
ですがお財布の整理をしていたら図書カードが出てきたので、買ってあげようと思います♪
あべこ 2008/03/17(Mon)20:55:08 Edit Top
Re:無題
をぉ!!!
この本はやっぱ全国的に、薦められているのですねぇ^^
ホントに凄い威力ですからねぇ(^^;)
何処の絵本売り場でも結構おいてあったりもします。
絵本売り場で見つけると、大量に手にとって、見せてあげると、更に大興奮ですよ(^^)
是非買ってあげてくださいませ〜♪
うちは、密かに、英語版も購入検討中だったりします(^_^)v
P-DADDY 2008/03/19 18:38
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]