忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IKEA(イケア)潜入とそのレポートを書いた疲れが未だに残ってるような気がする、DADDYです(>_<)
やっぱもう歳ですかねぇ…(T_T)

ようやく「おんぶっこバギー」 のレビューです。
DADDY的にはかなりお勧めですよ♪
気になる方は続きをどうぞ!

拍手[2回]


先日晴れた日に、公園で実際に、「おんぶっこバギー」 を使用してきました!では早速、使用中の画像を!

便利なバギー おんぶっこバギー

ちょっと、姫には乗せるカゴのような部分が、深い様なので、クッションも兼ねて、タオルを入れて有ります。
実際乗せてみると、普通のベビーカーよりスリムでコンパクトな感じです。
まぁ〜バギーなので、こんな物かも知れませんが、我が家で使っているアップリカのAB型ベビーカー よりは、はるかにコンパクトです。
でも荷物は、アップリカのAB型より乗りそうな感じです。
操作性も、今までAB型だったので、操作性がどうしても悪かったのでこのバギーは、操作しやすいです。
本体自体が軽いので、ちょっと頼りないかなぁ〜?と思っていたのですが、実際はそんなにでもありません。
それに何より、姫がお気に入りになったようです。(^_^)v
便利なバギー おんぶっこバギー

↑↑なぜか左に寄ってしまうのは姫の癖で、ベビーカーの時からです^^;
このバギーだと180度以上見渡せるので、ご機嫌です。
ただ、その分手が横にも出しやすいので、移動中に不意にどこかを掴んだり、ひっかけたりしないように、注意が必要かもです。

便利なバギー おんぶっこバギー

↑↑狭い通路も楽々です♪(手は注意w)
どうやら、普通のベビーカーと違い、足が自由にぶらぶら出来るので、ご機嫌なようです。
丁度、歩行器のような感じになるので、今は足が殆ど付きませんが、もう少しすると、下の足置きに届いて、立ってる感じで進めるのだと思います。
なかなナイスです!!

で、いよいよこのバギーの真骨頂!最大の売りである、おんぶです!!(^o^)

便利なバギー おんぶっこバギー

↑↑↑こんな感じです。
かなり歩いて散歩した後だったので、ぐずり始めていた姫だったのですが、おんぶで一気にご機嫌です!!
さすがに9kg近い姫は、重いですが、背負ってしまえば、そんなに苦になりませ。
両手も空くので、一眼レフを下げて、撮影しながらでも楽々です♪
抱っこでず〜っと歩くことを考えると、かなり楽だと思いました。(^_^)v

しばらくご機嫌だった姫ですが、どうやら、眠くてぐずっていたようで…

便利なバギー おんぶっこバギー

↑↑↑しばらくしたら、寝ておりました^^;
寝てしまうと、ちょっと可哀想な体制になりますねぇ^^;
ちょっと姫の身体ではまだ、小さいのか、寝にくそうですが…
サイドにもタオルを詰めておくと良いかもしれません^^;
でもまぁ〜この後このまま爆睡しておりましたぁ〜(^_^;)

使用してみて解った点をまとめてみます。

■悪いところ(気になったところ)
----------------------------------------
・姫の身体にはちょっと、乗せる部分が深すぎる。
・横から簡単に手を出せるので、スーパーなどで、勝手に何かを掴んでしまうなど、注意が必要かも!
・冬場など、足が寒いかも!
・おんぶする時一人ではちょっと危険。(不可能ではないが、注意と力が必要。)
・おんぶしてしまえば、楽ですが、するときにかなり力が必要。
・女性には子供付きでのおんぶはちょっとキツイかも?!
・おんぶしていると子供の様子が見えないので、おんぶ使用は2人の時が良いかも。
・おんぶとバギーで子供の向きを変えなくてはならない、そのまま行ければ楽なのに…
・車輪が排水溝のフタ(良くある網状のフタ)に丁度はまってしまうサイズ…

■良いところ
----------------------------------------
●意外とコンパクトでスリムなので、狭いところも苦にならない。
●軽いので持ち運びも楽!
●普通のベビーカーより折りたたむとかさが低い!(高さが半分くらいになるのが車ではありがたい。)
●歩行器のような体制になるので、姫の期限がよい!!
●コンパクトな割に、荷物が乗せられる!
●押し手の高さが3段階で替えられるのは良い!
●おんぶすると、姫の機嫌が取れる!
●おんぶすると、両手が空く上、ベビーかもジャマにならない!!
●安い割に、デザインも悪くない!
●使っていると、結構人目を惹く!!
●おんぶすると、更に人目を惹く!!!!

以上の様な感じです。
悪いと感じたところのいくつかは、使用方法で、改善可能かと思います。
目立ちたがりの、DADDY的には、良い点の最後の2つがかなり、嬉しい点ではありますが(^_^)v
イヤな人には、欠点になるのかなぁ?^^;

まぁ〜DADDY的には、この値段で、この使用感はかなりいけてると思います!!

はっきり言ってお勧めです!!
ですが…
あまりこの「おんぶっこバギー」 を使用する人が、増えると目立てなくなるので、イヤかも…(>_<)
ってぐらい、お気に入りです(^_^;)

一つ付け加えておくと、パパとママとオチビちゃんでのお出かけに最適だと思います!
おんぶ担当はお父さん!
で、お母さんは、手助け…みたいな感じが、理想的だし、良い親子のように写るかと(^_^)v
まぁ〜子供を乗せたおんぶなしなら、か弱いお母さんでも、全然使い勝手が良いと思いますよ!!

以上、レビューでしたぁ〜♪


気になった方はこちらからどうぞ!!↓↓
おんぶっこバギー(楽天市場)

↓↓もし、参考になりましたらポチット♪↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ人気ホームページランキング 人気ブログランキング
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
(*´∀`)こんにちは
6年ぶりの第二子妊娠中で、処分しちゃったベビーグッズすべてがイチから・・・

ベビーカーは是非3輪とたくらんでします。このおんぶっこは面白いですね。パパさんにぴったりです♪
HARRY URL 2008/04/19(Sat)08:26:12 Edit Top
Re:(*´∀`)こんにちは
コメントありがとうございますm(_ _)m
もうすぐお二人めですかぁ〜いいですねぇ〜^^
しかしベビーグッズをもう一度、一からとは大変ですよねぇ^^;
3輪ベビーカーいいですよねぇ〜♪
DADDYもはじめから、狙ってるんですが…財務省の認可が下りません^^;
DADDY的には、QuinnyのZappの折り畳んだ時の小ささに、魅力を感じているのですが…
やはり荷物が載らないのと、使用時の大きさがネックで…
周りに聞くと、海外のものはやはり日本では使いにくいとか…
操作性と、デザイン性と小ささ(折りたたみ時の)で未だに、欲しいDADDYですが…
かえる日が来るんでしょうか…^^;
HARRYさんもし三輪を買われたら、どんな感じか教えてくださいねぇ〜^^;
ちなみにこの、おんぶっこはサブにおすすめです!w
P-DADDY 2008/04/21 13:18
無題
良い感じですね~
総合的に見て、「買い」ですね。
ベビーカー機能だけでも十分です。
おんぶもパパがいるときだけなら
全く問題なさそうですね。
子供が喜びそうです。
そういえば、私の弟がこんな風に
父におんぶされていました。
たしか海外製のおんぶ専用リュック
みたいなやつです。
父は背が高いので本当に目立っていましたよ。
あいかか URL 2008/04/20(Sun)02:22:59 Edit Top
Re:無題
そうなんでうしょねぇ〜
DADDY的にはおすすめです。
そうそう、おんぶ専用のは有るんですよねぇ^^
あとアップリカには、テーブルチェアになるもの
ものも出てます。
しかし値段は2倍近くします…^^;
まぁ〜デザインはいい感じですが、おんぶメインです^^;
目立つのが好きなDADDYのような人間には、こういうのがいいのですw
P-DADDY 2008/04/21 13:26
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]