忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4ヶ月過ぎてすぐくらいから、オムツの背中のところから、うんちが漏れる事がしばしば。
酷いときは一日に数回服を洗濯、という事態に見舞われたりしていたので、なんとか解決法はない物か…と模索しておりました…(^^;)

まずはオムツの背中側を、かなり上めにしてみたり。
背中側の端っこに、ティッシュを折りたたんだ物を詰めたり…
オムツメーカーを替えてみたり…
サイズUPしてみたり…
色々試してみた結果、良い方法が見つかりました!!(*^_^*)

なので、DADDY流うんち漏れ対策を、ご報告!!

まずは…

うんち漏れ対策

↑↑↑オムツの背中側をこのように折り返します。

うんち漏れ対策

↑↑↑このように、両端をマジックテープで仮おさえしておくと、おむつ交換しやすいです。

うんち漏れ対策

マジックテープは、オムツの背中部分の端っこを、締めることを意識しながら、逆ハの字に引き下げながらとめる!
この時ベビーの足は、出来れば「がに股」「M字開脚」のような感じで、開いておいた方が、よりフィットさせられます!

以上がDADDY流、うんち漏れ対策でしたぁ(*^_^*)

って、みんな普通にしてることだったりするのかなぁ〜?(^^;)

それと、大事なのはやっぱり適正サイズを!!と言うことです(^_^;)

ちなみに我が家は、決まったオムツを使っているというわけではありませんでした。
なので、その時々に安い物を、購入しておりますが…
そのお陰で、色々使ってみて解ったことが、いくつかあります。
詳細はまた日を改めるとして…(^^;)

各オムツメーカーの各サイズは微妙にサイズが違うんですねぇ^^;
そのサイズの違いをうまく利用して、購入するなどすれば、ムダなく漏れなく、使えると思います。
かく言う我が家も、Sサイズを一袋ムダにしてしまいました…(>_<)

でも、サイズ変更とうんち漏れ対策のお陰で、ここ数週間はうんち漏れは有りません!!

うんちの黄色は、なかなか落ちないですからねぇ^^;
うんち漏れに悩んでいる方がいたら、一度試してみてください♪

うんち漏れ対策

↓↓もし参考になりましたら、ポチットお願いいたします。どうかひとつ!↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ人気ホームページランキング 人気ブログランキング

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]