忍者ブログ
第一子誕生!新米パパP-DADDYの、親バカ丸出し育児奮闘記
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ソーシャルブックマーク

おすすめ情報
バーコード
プロフィール
HN:
P-DADDY
性別:
男性
趣味:
目下娘の写真撮影・ビデオ撮影
自己紹介:
第一子誕生で、親バカ丸出しの新米パパ
忍者アナライズ
Yahooオークション
DADDY専用です!
DADDYの趣味専用です。
フリーエリア
忍者ポイント広告
LiNKz
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃、成長著しい姫ですが、最近ご飯(離乳食)を食べる時、ある行動をします。

この行動にどんな意味が有るのか…
何を訴えかけているのか…

気になる方は、続きをムービーでどうぞ♪

拍手[0回]





↑↑これです
足をバタバタさせて、体を左右に揺らしているので、歩いて進もうとしてるのかなぁ〜?
でも、この行動は、おせんべいをあげたり、バナナや、リンゴ、カボチャなどをあげた時に、よく見られます。
これらは、姫の好物なので、DADDYの推測では、これは美味しいからもっと欲しいというアピールだと思われます。
なので我が家では、世界のなべあつの「オモロォ〜」に対抗して「ウマウマァ〜♪」ダンスと呼んでおります。

もしかすると、美味しいもの(離乳食)は手の届かないところにおかれているので、そこに向かって歩いているのかもです。
美味しくない物の時は、やらないので、美味しいという表現では有ると思うのですが…^^;
もしかすると、犬がうれしいときしっぽを振るのと、同じで、無意識に体が動くのか?!とか思ったりもしますが…

激しくなるとこんな感じです。↓



IKEAで買ったベビーチェアが、揺れるほどの勢いで、「ウマウマァ〜♪」します^^;
感情表現か歩行訓練かは定かでは有りませんが…
これも一つの成長かなぁ〜(*^^*)
と、思いつつ、今日も「ウマウマァ〜♪」を期待して、離乳食を与えるDADDYでしたぁ〜♪

↓姫に拍手をDADDYに一票を是非!w↓
にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ人気ホームページランキング 人気ブログランキング
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
P姫ちゃん揺れすぎ~♪
美味しいアピール可愛いいですよね。

おんぶっこバギーですが私も買いました。
P姫ちゃんの真似っこです♪
普段はアップリカのクッキーを使っているんですが、じっとしているのが嫌みたいでグズリだすんですよね。
おんぶっこなら価格も安いので試しに購入!
まだ1度しか乗せてませんが楽しそうに乗ってます。
歩行器が好きだから同じような気分なんでしょうね。
あべこ 2008/05/23(Fri)21:10:26 Edit Top
Re:無題
をぉ〜!!
おんぶっこバギー購入されましたかぁ!!
歩行器好きなら、多分お気に入り間違いなし!!
車でのお出かけで、出かけ先で使うという感じなら、大変便利ですよ。
なにより安いのと、人目を惹くのがDADDYのお気に入り♪
それに軽いのはやっぱり、重宝しますよねぇ〜♪
ただ一点寝るとかわいそうなのが…ちょっとですけど^^;
P-DADDY 2008/05/30 16:24
無題
ご無沙汰してました!
と思ったら、こちらのブログも
ご無沙汰更新ですね。
お仕事、忙しいですか?

すごい、揺れに笑ってしまいました。
自分で食べたいんですね、きっと。
食べる気満々! いい傾向ですね。
あいかか URL 2008/05/27(Tue)14:52:23 Edit Top
Re:無題
ご無沙汰しちゃっております…^^;
今月はかなりさぼり気味ですぅ^^;
今日も久々の更新&レスです。
また気が向いた時にでも覗いてやってくださいましぃ〜♪
Pの揺れはさらに激しくなり、最近では、なぜかだっこされてる時とか、ハイハイ体制でもします。
何より音楽がかかると、やる事が多くなってきました^^;
P-DADDY 2008/05/30 16:27
TRACKBACK
trackbackURL:
P-DADDYが使って役に立ったお勧め育児グッズたち

↑↑小さいお子さん居るご家庭には、是非一家に一つ!!
絶対便利です!!
姫の熱性痙攣時にも大活躍でした!!


おしゃれママは必見!
おしゃれなママは、みんな見てる!?
DADDYも一押しの、子供服ブランド!
キムラタン!今がお得!

Pickup

アクセス解析
Copyright © P-DADDYの親バカ育児奮闘記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]